遊戯王 認定中学(仮)

遊戯王デュエリストレベル認定中学(高校)生によるブログ 遊戯王だけでなく、MTG、アニメなどなんでもアリで更新予定



お久しぶりです。

帰ってきました。
まぁ向こうでもいろいろ勉強しましたが、キャンプファイヤーもして楽しかったです。

特に理科。フレミングの法則を超えるバスガイドの法則を先生が教えてくれた。
これは、神レベルです。
中指が電流、人差し指が磁界の向き・・・なんてそんなことしたら、問題によっては手首折れます。
しかし、バスガイドの法則は華麗に、かつ正確に問題をとくことができるのです!

ふふふ・・・教えて欲しいですか・・・?

では、伝授しましょう。
①左手の親指以外の指をそろえて、親指とその他の指を90度に開きます。
これでバスガイドの法則の基本体制です。
②電流の向きはその他の指の向く方向、磁界の向きは手のひらと逆の向きにします。そのときの親指が、力の向きです。

説明下手ですみません。だけど、わかりやすいのは本当です。
その他、ハンセン君カリアゲの法則も習いました。
これは、ゴロ合わせです。今度載せます。

続きを読む »


行ってきます。

僕は明日から、祖国スペインに帰ります。
実は、僕、スペイン生まれなんです。
父がスペインに良くいくので、その関係で久しぶりの海外旅行です。
むこうでは豪華なモノたくさんあるので、思う存分満喫したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の話、全部嘘ですww
まぁ、普通に信じ込む人はいないかと思いますが。

ということで、本題。
明日から塾の3泊4日旅行に行ってきます!
旅行じゃなくて、合宿ですねw

なのでしばらく更新できないのでバトン受け継いでおきます。

【好きな言葉】
ナンバー1
【自分の癖】
勝手に自分のあごを触っている。
【好きなカードイラスト】
ライラ、ウィン、VENUS
【好きな映画】
クレヨン新ちゃん
【好きなアーティスト】
YUI、GReeeeN、AKB48
【自分の最強デッキ】
ライトロード

それでは、行ってきます。

ライトロード

ミナミです。
今日は塾で2000回も単語書かされ腕痛てー
もう勉強の話は飽きたので遊戯王のお話。

今日は一人で遊戯王やったぜ!(悲しいw)
その結果報告。

1戦目
ライトロードVSスクラップ
1回目
勝者・ライトロード
決まり手・裁きの龍
2回目
勝者・スクラップ
決まり手・スクラップ・ドラゴン
3回目
勝者・ライトロード
決まり手・カオス・ソーサラー
全体勝者・ライトロード

2戦目
マシンガジェVSドラグニティ
1回目
勝者・マシンガジェ
決まり手・フォートレス
2回目
勝者・マシンガジェ
決まり手・フォートレス
全体勝者・マシンガジェ

3戦目
ライトロードVSマシンガジェ
1回目
勝者・マシンガジェ
決まり手・デッキ切れ・・・
2回目
勝者・ライトロード
決まり手・裁きの龍
3回目
勝者・ライトロード
決まり手・裁きの龍
全体勝者・ライトロード

優勝・ライトロード

つまんねーwwww
なんと短いトーナメント戦。
だけど久しぶりに遊戯王やって楽しかった。
続きでは剛健いれて強くなったライロについて。

続きを読む »

三者面談

ミナミです。
今日は先日あった三者面談のお話。

内容は夏休み前やった実力テストの結果をもとに志望校を決めよう、というもの。
点数は、
国語93点
数学75点
英語92点
社会65点
理科72点
合計397点

でした。結構良かったです。

まず、先生に志望校聞かれて、
「T高校です!」
といおうとしたが、あまりにも今のままでは100パーセント落ちるので、1つランクが下の
「HH高校です。」
と言ってしまった。

しかし、先生は
「HH高校、今のままだと落ちるよ」
と言った。
ショック!!!

であった。
あと、7点でHH高校、あと14点でT高校ラインなので、がんばらなければと思う。

勉強づくしの毎日

ミナミです。
今日は、塾の教室全体で集まって模試?みたいのがありましたが、早くも崖っぷち・・・

国語53点
数学74点
英語64点

以上!

個人ベスト10にも入らなかった件。
てというか、自分の教室は王者とも呼ばれてるほどすごかったのに全体3位。
塾長のお叱りが火曜日来ますw
これで、テスト(英単語、漢字)の直しが100回から300回になりそうです。
だけど、これで自分に火が点きました?
全速全身でガス欠しないように突っ走ります。


話は変わり、英検準2級は受かりました!
次は2級挑戦。うん。たぶん落ちる。

 | HOME |  »

遊戯王デュエリストレベル認定