遊戯王 認定中学(仮)

遊戯王デュエリストレベル認定中学(高校)生によるブログ 遊戯王だけでなく、MTG、アニメなどなんでもアリで更新予定



猫の訓練

滑りサーチを頑張って会得しようとしている猫です。

新パックが手違いで26日に届くという店があったので26日学校が終わってすぐに店に行きました。
そしたら、自分の友人A君が既に絵ずれサーチをしたとのこと
↑店員が教えてくれた。
「A君が20パックくらい買って行きよったよ。当たらないって言ってた」
って、言ってたんですよ。
ちなみに、彼 キモスで2箱開けさせたとか。俺の取り分よこせよとか思って…
その場で電話。
猫「もしもし。パック買った?」
A「買ったよ~」
猫「当たった?」
A「店員から離れて…聞かれたらまずい。店員には当たらなかったって言ったけど7パック当たったノーレアもたくさんwwうめええええ」
猫「そうか。スーレア当たった?(ブリーズの生存確認)」
A「それが、スーレアが1枚しか当たらなかった。(エレキリン)」
猫「わかった。じゃぁね」
電話を切って…店員の所へ行き
猫「A君たくさん当たったらしいよ~」
店員「本当? 当たってないって言ってたのにね」
猫「あいつうそつきだよwwwww」

その後、店員と談笑しながらサーチさせていただきました。
当たるかな?これかな?とか…俺のゴッドハンドが覚醒する!!
とか…

んで…6パック買いましてスーレア5枚 ブリーズなし。
いらないから、エレキリンは残して売りました。
腕を磨いている猫です。
その内また、やりにいきますw
ではでは~

爬虫類観察日記

さて今回も魔轟神ネタ、いってみよーかww
え?おメェのつまらない魔轟談義はききたくない?
御安心を、今回のはちょっとばかしいつもと違うのだよ(誰?

友人が検討とアンデを組み合わせて【グラディアンデット】
なんてのを作っていて自分もそういうのを作りたくなって
魔轟+検討のデッキを組んでみました~ww
名付けて【魔轟剣】!
あ、まんまじゃんとか思わないでね
ネーミングセンス皆無なんだからw
しかし組んでみたのはいいのだが適当に突っ込んだだけだから意味分からない事に…
なんで今回、レシピは載せないでおこう!
ちゃんとしたら載せようと思うのだがいつになることやらww

鳥美亜野伊豆身

VIP守れてネェじゃn

爬虫類観察日記

学年末考査が終わったZE☆
結果は……置いといて(ォィ
サイドラが準制になったので表サイバーを作ってみたのだが…
その中に入っているバードマンが一番強いような気がするのは気のせいだろうか?
とゆうか、トライフォースとサイバーのシナジーがヤバくてアドを稼ぎまくれる
というわけでデッキレシピ、いってみようか!

【表サイバー】

【上級3】
サイバー・エルタニン、サイバー・ドラゴン 2

【下級20】
サイバー・ドラゴンツヴァイ 3、プロトサイバー・ドラゴン、サイバー・ラーヴァ 3
サイバー・フェニックス 2、サイバー・ヴァリー 2
A・ジェネクス・バードマン 3、シャイン・エンジェル 2
オネスト 2、融合呪印生物-光-

【魔法14】
未来融合-フューチャーフュージョン-、オーバーロード・フュージョン
パワー・ボンド 2、リミッター解除、収縮 3、地砕き 2
ハリケーン、サイクロン、大嵐

【罠3】
奈落の落とし穴 2
激流葬

ね…猫にだってできるもん!!

レア抜きというものをやってこようかと…

一応、あらゆるページを見て、やってみる。
うん。いや、出来ないと思うんだけど…
いや、本気でやるつもりないけど当たればいいな♪くらいで、やってみようと思う。

なぜ、やるかと言うと…

猫にだってできるもん

これを言いたい。
ただそれだけだ。
てなわけで…今から言ってきます
(=´▽`=)ノシ

~以下編集~
ここに書こうかと思いましたが…少し、幅取るので続きに書きますにゃ~

続きを読む »

爬虫類観察日記

明日、学年末テストだぁーww
てなわけでべんきょーしてみるけど飽きてきたから更新をw

テスト終わったら大会でようとおもっていたのだが
デッキをすべて新制限対応にしてしまったため出るデッキがない!

てなわけで魔☆轟☆神を早く完成させなければならないのだが
テスト期間中なので家から出れず、パーツがそろわない…orz
グリムロのレートってどのくらいだろう?

魔轟神デッキレシピ変わったので続きでドゾー

続きを読む »

やってやったぜ!!

うぉぉぉおおおおお!!!
キタァァァァアアアア!!!!!!!!!!!!!!!
と、授業中に絶叫した私です。

はい。
先生はある生徒に
「猫仙人(本当は本名〇〇)って、あんなやつなのか? あんなにテンション高いやつなのか?」
と、聞かれたほど騒いでました。

その授業は…

~・数学・~
そして、その理由が
私が数学(前半)一〇〇点、数学(後半)一〇〇点。
そう。私は数学二つとも一〇〇点を取り…親から2万円を調達することに成功したのである
私は一〇〇点=1万 九九点以下は0円という、過酷な世界でったかっており…
1万か0円かという…もうね。数学しかないでしょ!!
っていう…orz

おかげで他の教科が…糞みたいな点数取ってしまい今回クラスで1番は無理そうです。
次からはクラス1番を永久に取り続ける予定ですが…
もはや
「誰にも俺の前を走らせない」
という、考えを掲げ精進するつもりです。
ぁ…↑のは今日の名言です。テストに出るのでメモしてね。

そんな感じで…数学(1限目)にテンションが劇的に上がり2,3,4と…
他のテストが返ってくるたびにテンションが下がりまくっていく猫なのでした~。
(完)

~・修正・~
強化→教科に直しました。申し訳ない。

インフェル二ティ論 弐

どうも、ミナミです。新弾で強化されたインフェル二ティを組みました。
何かあればどうぞ。

モンスター16
デストロイヤー1 デーモン3 ネクロマンサー3 ビートル1 ミラージュ2 リベンジャー1 ダグレ2 終末2 キャリア1

魔法13
大嵐1 サイクロン1 おろ埋1 誘惑1 ダクバ2 ガン3 月の書2 ワンフォーワン1 増援1

罠11
インフェルノ2 サンブレ2 インブレ2 神の宣告1 奈落2 激流1 リビデ1

とりあえず、ワンキル特化で組みました。
トリシューラは普通にでます。
新制限対応ですのでおろ埋は1枚です、

今度これで大会でようと思うのでじゃんじゃんコメして下さいな。

次回はサイドデッキの論でも書こうかと思います。

猫な一日

さてさて…書くのが遅くなってしまいましたが…

2月21日(日曜日)
の大会結果を書き込んでいきたいと思います。

今回の大会は 3on3 特殊ルール付き スイスドロー形式でした。
3on3とは…なんぞや?って方のために下に書いておきます。
3人vs3人のチーム戦です。
チーム内で2勝…つまり、自分が負けてもチームの二人が勝ってくれればok です^^
そして、今回は特殊ルールがあり、そのルールが…
制限も準制限も3枚制限もチームで統一ルール!!
つまり、大嵐をA君が入れた場合、チームの二人…B君とC君は入れることができません。
ブリュとかも同じです。これにより、使用デッキがバラバラになることが意図だそうです。

予選4回 本戦2回 で勝ちを1点負けをー1点として点数の高い順で行われます。
んで…今回15チームが参加人数にして、45人でした。

使用デッキは終焉。(選択理由:誰ともかぶらない^^
チームの方Aさんは 旋風BF(鳥仙人)
Bさんはアンデロードでした。(さすらいの仙人)
お互いに誘惑は1枚ずつ分け合って…私はメタモル、栗田は譲ってもらいそれ以外は被る意味がわからないと言われたほどする―され…彼らが勝手に調整してただけでした。
興味ないかもしれないけど…チーム名は仙人の集いでした♪

1戦目 猫仙人vsメタビート  oo- ビート相手には強いです^^
    鳥仙人vs次元エアトス xox 相手のデッキがわからずサイドチェンジ失敗して死んだらしい。(敗因事故
さすらいの仙人vsライロ    oo- ボコボコだったとか…w
2-1でチーム勝利。

二戦目 猫仙人vsライトロード oo- 終焉使わずに普通にデッキ切れ待ちました。相手の自爆死。
    鳥仙人vs魔轟神    xox ユニコール強い!って言ってました。詳細は不明。
さすらいの仙人vs墓地BF   oo- ブリュのおかげで助かった^^ との事。
2-1でチーム勝利

三戦目 猫仙人vs満足     xox ついに来たか!!って感じです。三戦目後攻1kill(トリシュx3)で戦死。
    鳥仙人vsメタビート  oo- 相手が事故ったとか言ってたらしいですが…詳細は不明。
さすらいの仙人vs忘れたorz   oo- 勝ってた記憶しかないw満足の印象が強すぎて…w
私は負けましたが他の二人のおかげで勝利^^ 2-1

四戦目 猫仙人vs次元HERO xox 2戦目終焉、黄金櫃が中々引けず勝ちはしたものの3戦目のexターンで死亡。
    鳥仙人vs満足     oo- 弾圧が刺さった^^ って言ってました。
さすらいの仙人vs魔轟神    xox 見た感じボコボコ…にされてたw
1-2でチーム初負け。

チーム総得点九点で 予選三位通過。

本戦へ突入!! 続く…

続きを読む »

ボ、ボ、ボーマンダァッ!!

念願のボ-マンダゲット! なんと防御攻撃V!

ということで何を覚えさせたら言いかコメお願いします。。

まずわざ

候補 
羽休め 地震 ドラクロ ・・・・どくどく、鉄壁

何がいいですかね

爬虫類観察日記

久しぶりの更新だZE☆

とりあえず3月以降の環境とその対策について考察してみる

死んだデッキ:ライロ、墓地BF、アンデ、酒ネクロ、遅延ダーク
流行りそうなデッキ:満足、旋風BF、獅子黄泉帝、次元エアトス

満足の対策:弾圧、アロマダムルグが刺さる
BF等相手に群雄割拠されると止まる(ビートルが昆虫族だから)
ライオウ、ネクロバレーも苦手そう
ユニコールでおkww

旋風BFの対策:ライオウでおk(
マインドクラッシュが刺さる
でもマイクラ次制限orz
やはり暗闇ミラーをつかうのが無難
弾圧も苦手だったりする

獅子黄泉帝の対策:D.D.クロウがかなり刺さる
というか次元系でおk
しかしサイド替えで次元帝にスイッチされると意味がないw

次元エアトスの対策:おふれがとっても苦手
とりあえず事故ってくれれば勝てるww


考察結果:自分のアサイカリバーが刺さる(サイドから光メタビにスイッチできる)

死んDA

今日英検の2次試験がありました。

結果はまだ出ていませんが、タイトルの通りですね。

面接官外人でさらに緊張・・・
分かった問題も落としてしまい・・・

自分って本当に本番に弱いw(全てにおいて)

今日はまぁそんな気分なのでインフェのレシピも今度にしようと思います。
ご覧ありがとうございました。

夜の道

今日、夜の道でごみを捨てに行ったとき・・・



ブルルルルルルル・・・・・


急いで逃げましたが、車のエンジン音だったみたいですねぇ・・・・・ww

デッキとテストと新パック

新制限でまたおれのデッキに多くの影響が・・・。
墓地BFは玄米、ネクガの制限でそれに合わせてデッキ作ったら旋風BFと合体してしまった
スキドレアマリリスはメイン植物シンクロでサイドスキドレって感じになった
魔轟神ロードはどうしようか考えてるところです


新パック買ったよ~~  20パックね
結果は
デスドラ2
カオス王1
トラスト守護者1
薔薇鳥1
黒羽を狩る何たら(ノーレア)

ノーマルはドラゴンレーザーとか鋼核初期化とか意味不明なもんが3、4枚
それに対してガン、ミラージュは1枚
何? 封入率操作してんの?




月、火は期末テストだあ~~
そして3月には入試もあるしめんどい
3月中旬辺りから大会出放題だし我慢しよう

不愉快だ

我輩は不愉快である

なぜなら、2時間かけてトレードを検討していたのに、相手がヴァカで、やっぱやめるの一言で終わってしまったからである。

なんかウサバラシみたいになってしまいましたwゴッデスのアネゴをよこせ~

いろいろムカつくので気晴らしに動画紹介

ダイパはもう古いと思ってるそこのアナタ!それは違う!
この動画は役立ちますよ

続きを読む »

インフェル二ティ論 壱

新制限について・・・遅いですが
自分のデッキは5コのなかで3コのデッキでおろ埋を使っているので制限は痛いです。
代わりにスキドレ、弾圧かかったからいいんですけどね。

と、いうことで本題
やっとやっときました!

新パック発売日

まぁ今回の主役はインフェル二ティですよね。
半年も待ちわびていたついにこの日が!
しかもガン、ミラージュノーマル!
簡単に集まるぜ。
まぁ軽く一箱いけますけど主要カードはあつまるか?
欲しいのがたくさん・・・インフェル二ティシリーズ、エレキシリーズ、亀さん等

まぁここらへんにしといてインフェル二ティ論について

長所
ワンキル率30パーセントくらい
シンクロ祭り

短所
手札は0
次元、スキドレ、弾圧など苦手な分野がたくさん。

今日はこのへんにしておきます。ありがとうございました。
次回はレシピ載せようかと思います。

テスト1日目オワタ

うん。
オワタよ。

もうね。無理。
英語…文法知らんわ!!
国語…漢字かけない。夏目漱石の「漱」が出てこない。瀬って書いたわ!!
社会…無理。

さぁ、来週月曜日、火曜日が待ちに待った数学^^
うふふふふふ

そして、明日が大会。と3on3の予選とシャイニングダークネスの発売日。
明後日が3on3の大会^^

結果とかいろいろ書き込みますね。
んじゃ、今日はこの辺で^^

爬虫類観察日記

新禁止制限確定しましたねー(遅
……ちょっと待て、自分のデッキとばっちり受けすぎだろww
主力デッキがほとんど壊滅状態…orz

なので、新デッキを作ろうと思うのだが
魔☆轟☆神を作っているので予算が足りないww
とりあえずサイドラ準制になったんで
アサイカリバーを作ってみるが…
うーん、満足さんに勝てない…

バトンは確かに受け取った…

Q1.アジの干物をよく食べる
【X】
名前は猫仙人なんですが…魚嫌いですorz

Q2.腕が痛い
【〇】
はい。最近テニスしたんで…筋肉痛ですわ(普段運動しないので…)

Q3.2chに良く行く
【X】
行きませぬ。

Q4.受験終わったぁ~
【X】
今からですよorz

Q5.ポケモンやる
【X】
種類が増えすぎて…覚えられん!

一言:【フフ…明日テストだぜ!】


ってことで、バトン受け取りつつ…
自分の記事も書きます。
続きで…自分の記事書きますにゃ~

続きを読む »

校内バトン 第三号

今日の御代は・・・・人生バトン・・・・とでも生きましょうか!(かなり個性的です

Q1.アジの干物をよく食べる
【×】
よく食べるわけじゃないですけど・・・

Q2.腕が痛い
【〇】
何故か痛いwww

Q3.2chに良く行く
【〇】
普通に行く。VIPPERとか

Q4.受験終わったぁ~
【×】
小学生なんでね

Q5.ポケモンやる
【〇】
やりすぎてるくらいやってます

一言:【すくねえな】

続きでコピペ用。やるときコメしてくれるとうれしいです

中学生さんコメ見てください

続きを読む »

さて、新制限で喜怒哀楽しようか

新制限発表ですな
【制限】
カオス・ソーサラー    ヘーソーナンダー
トラゴエディア  地味に嬉しかったり
ネクロ・ガードナー  ラッキー
ネクロフェイス  あ、そうですか
馬頭鬼  イヤッホオォォォォォウ!
ライトロード・サモナー ルミナス いやったぁ!
異次元からの埋葬  超うれしいってw
おろかな埋葬  ワーイワーイ
デステニー・ドロー  ハァ?ザッケンナヨ!意味不明だよ!
光の援軍  フーン いいんじゃない?
闇の誘惑  え?
マインドクラッシュ  準でもよかったけど
マジカル・エクスプロージョン  はぁ・・・成る程ね

【準制限】
オネスト  これは仕方ないかな 悲しいけどね
サイバー・ドラゴン  イヤッフゥゥゥゥゥゥ!
終焉の王デミス  まあ、そうだろうね。
ダンディライオン  準制復帰(?)ですか、そうですか。
黄泉ガエル  え?
黒い旋風  制限入りでも良かったと自分は思う
団結の力  ほう。
王宮のお触れ  はぁ・・・
王宮の弾圧  王宮2連打!?
スキルドレイン  ドンマイです

【制限解除】
闇の仮面  了解。使わないけどね
地砕き  おめです

裁きは?あれ?サヴァキは?え?What????
Dドローの制限は意味不明ですな。トレードインならまだわかるけど・・・
図書館エクゾオワタ\(^o^)/
ダガシカーシ!無の煉獄採用を検討していたので丁度いいかな・・・なんて
サイドラ準制は驚いたな。サイバー流が強くなるZO!(ぇ

続きでは昨日逝った大会の事でも

続きを読む »

俺だけ…か?^^;

はたして…俺だけなのだろうか・・・^^;
新制限に良くやったと思っているのは…

いや、別に俺は何の被害もなく…(あったのは図書館エクゾ作ろうかなとか思ってパーツ集めてたらDドロー規制orz)
さらに、皆の使用デッキが増えるんじゃないか?とか、期待して…
黄泉獅子、除去ガジェとか色々…。

だから、自分的には案外いいかな?^^;
とか、思ったんですがね…満足がどんだけブンブンするか怖いんですけどね。
あと、BF。

まぁ、流行りのデッキを基本的にあまり使わない私にとってはそこまで痛手ってわけでもなく…
なんていうか…すみませんorz

お触れが準制限で終焉が輝きを増すし…噂では制限とか言われてて…怖かったんだがその心配もなくなり…

とりあえず…なんか、言わせてくれ

最後に一言だけ… 不快に思うかもしれんから先に謝っておく。
すまん。

ヒャッホー!!

SIN-SEI=GEN ーオワター

【制限】
カオス・ソーサラー
トラゴエディア
ネクロ・ガードナー
ネクロフェイス
馬頭鬼
ライトロード・サモナー ルミナス
異次元からの埋葬
おろかな埋葬
デステニー・ドロー
光の援軍
闇の誘惑
マインドクラッシュ
マジカル・エクスプロージョン

【準制限】
オネスト
サイバー・ドラゴン
終焉の王デミス
ダンディライオン
黄泉ガエル
黒い旋風
団結の力
王宮のお触れ
王宮の弾圧
スキルドレイン

【制限解除】
闇の仮面
地砕き

爬虫類観察日記

インフェルニティは魔轟神で倒せる!
方法:ユニコールを速攻で召喚し手札を0枚にする
これでインフェルニティは止まる……はず

じゃあ今回は魔轟神獣の解説していきます
え?「もう飽きた、自重しろ」だって?
知るかwww

【魔轟神獣ケルベラル】
手札から捨てられたときに特殊召喚。優秀な星2チューナー。

【魔轟神獣ガナシア】
こちらも手札から捨てられたら特殊召喚。攻撃力が高いのでアタッカーとして活用可能。

【魔轟神獣チャワ】
手札の魔轟神を1枚すてて特殊召喚できる。かなり強い。個人的にはチューナーの中で3強に入る。(1位:バードマン 2位:ゾンキャリ)

【魔轟神獣キャシー】
手札から捨てられた場合フィールドのカードを1枚破壊する。弾圧、スキドレが割れるのは強い。しかし相手フィールドにカードがないと自分フィールドのカードを破壊してしまうので注意が必要

デッキレシピもかわりましたがさすがにこれは自重して載せないでおきますw

そして俺はネ申になる。

どうも。猫仙人です。

Sクラス(トップクラスの大会…変人クラスとも言われる。むろんAやBが出ると泣けてくるレベル。)大会が参加費無料だったので、出てみました^^

結果は…下の大戦結果とともに…お送りします。

一回戦 vs次元ビート oo-
終焉~(≧∀≦)でした。
2回戦 vs次元戦士 oo-
相手がまさかのサイド忘れてました。
準決勝 vsアンデロード oxo
一戦目は最後にメタモルでデッキを粉砕して勝ち。
2戦目は相手が初手からお触れ。手札6枚中5枚罠。その後3ターン罠しか引けずボコボコ
3戦目ジェインがお触れを最初で落とすという…その後相手がお触れ引けず…
俺の運命力で勝利

決勝戦 vsアンデロード xx-
相手がメインからお触れ。無理!2回もお触れ引いてるとか…無理!!!!!!
俺に攻撃を止めさせてくれ!!!お触れしかとしたサイドにした俺がバカすぎた
あの時…「お触れ来たら ハイハイ乙。乙。」とか、考えないでちゃんと対策すればよかったorz

なんだかんだで、賞金1万GETしました。商品券だけどゲーム買ってそのまま売って。
7000↑になりました。あまった金で精神操作とか調和の宝札買ったから、まぁ元は取れた。
それとともに、わたしも変態の称号(Sクラス)を手に入れましたorz
最初に出場した時はBクラスだったのに…一応、俺は店では驚異の早さの昇進速度らしい…
まぁ、最初っからSクラスの化け物と書いたらしいけど…
B→A→Sは中々いないとのこと。

デッキは…最近upしすぎてるので自重しておきます。
何か、コメとか要望があればだしますね。
では、この辺で^^

爬虫類観察日記

魔☆轟☆神!!!!!
…黒☆魔☆導みたいなノリでww


あぁ、玄米が…w  あぁ、シロッコがww  あぁ、レダメがwww
なんだか魔轟神のトレードに自分のコレクションがどんどん消えていくw
しかし、我はどんな犠牲を払おうと必ずや魔轟神をかんせいさせてみせるのだッ!(?
というわけで前回の魔轟神の解説の続きを…
今回は魔轟神シンクロ解説逝きまーすw

【魔轟神レイジオン】
星5のシンクロモンスター。シンクロ召喚に成功したとき手札が1枚以下の場合手札が2枚になるまでドローできる
手札消費が激しい魔轟神には嬉しいカード

【魔轟神ヴァルキュルス】
星8のシンクロモンスター。手札の悪魔族を1枚捨てて、1枚ドローする事ができる
1ターンに1度しか使えないが、魔轟神クルスを捨てることで実質ノーコストで墓地の魔轟神を特殊召喚を特殊召喚できる
攻撃力も2900とまぁまぁの数値

【魔轟神レヴュアタン】
星10のシンクロモンスター。破壊されたとき墓地の魔轟神を2枚サルベージする効果を持つ
魔轟神の中で1番攻撃力が高い(今の所
星10と出しにくそうだが意外に出すのは容易

デッキレシピを少し改造したので続きへドゾー

続きを読む »

帰ってきたZE☆

どうも、久しぶりの更新になりました。

実は学校のスキー合宿に行っていました。で、まあその時のことについたgdgd書こうかなと。


スキー合宿といっても自分がやったのはスノーボードなわけですが、アレ、すぐコケる上にコケると痛いorz

しかしだな~この合宿の醍醐味は講習時間は全部で4時間、それ以外は全て自由時間ということなのだ!!
よって食事やミーティングの時間を除いてゲームが出来る時間は5、6時間もあるのだ!!    グダっぷりパネェwwww


そして自由時間に友人達とスマブラしたり、タッグフォースとかして時間を潰す俺。
しかしだ、そんなことにもついに飽きがやってくる。
そこでだ、我はあるゲームをプレイすることに決めた・・・・ そいつは・・・・・・


奴が来る




コイツだぁあああああああ。


プレイしてみる・・・・・・・・・最初のボム兵のステージは何とかクリア。
そして次はペンギンのステージはプレイしようとするが・・・・・・ヨッシーがいないとクリアできねぇ!リメイク乙だぁっ(DSでプレイしてるからね)

次は空中庭園・・・・これも64と明らかにステージの形状が違う。それに風子があまり活用出来ない。
何度やっても無理でした。←結論


ハイ、最初のステージしかクリア出来ませんでした。
初めて知って興味もった方はやってみて下さいね~。


もう、眠いよ・・・・ ということでもっと詳しく語りたかったけど無理でした。睡魔には勝てないのです。

ではではgdgdすぎですが、ばいにー。

爬虫類観察日記

魔轟神を作ってみるZE☆
いや、まだぜんぜんパーツ持ってないんだけどねww
とりあえず自分が作るのに必要な魔轟神の説明を…

【魔轟神ガルバス】
優秀な除去要員。しかし、後半になると腐ることも…。
【魔轟神グリムロ】
魔轟神版増援内蔵のモンスター。デッキエンジン。
効果、見た目、両方バッチグーww
【魔轟神クルス】
蘇生要員。D.D.クロウに弱いが、
ほぼ死者蘇生の相違互換として使うことができる。
【魔轟神レイヴン】
好きなだけ手札を減らせるアタッカー。
レベルがあがる効果も自身がチューナーということで非常にマッチしている。
個人的には満足デッキに入れてもいいのでは?とおもっている。

ほかにも『魔轟神獣』を入れてますが、そいつらの説明はメンドイから省略(ォィ

デッキレシピは続きでドゾーw

続きを読む »

つにきた!!

さて…

大会の結果を最初に報告!!

なんてことはしないぜ!!

大会レポからだw

さて、今回は参加人数が20人くらいでした。
私は光ビートでいざ、参戦!!

1回戦 メタビート oxo
危なかった^^; 次元の裂け目がはいったミラーみたいな感じだったけどサイドチェンジでオネストやらカイクウやらを抜いたのが正解でした。それが吉と出て代わりに入れたブレイカーとかが無双しました^^

2回戦 旋風BF xoo
一戦目負けたのが精神的にきつかった!! でも、サイドチェンジで暗闇を吸い込む…とか入れてメタりまくって勝利。

3回戦 シンクロアンデ oo-
カイクウ、パキケ、弾圧、虚無魔人がきれいに刺さって勝利^^

4回戦 次元戦士 oo-
異次元の女戦士とか色々いたけどこっちがぼこぼこにして終了。案外あっけなかった。サイドでカイクウとかの代わりにブレイカーやら何やらを入れたのが良かったはず。

決勝 xx-
Jさん(名前は非公開)強すぎる。勝てん!!一応ミラーマッチ的な感じでした。もう…俺のデッキが回らなさすぎ。
一戦目終わってみればモンスター2体しかきてない事実とか…orz

てなわけで Aクラス準優勝(2位)でした~
それでも、5000円もらえたの嬉しかったでぇす。

一緒に行った友人も Bクラス2位で3000円獲得し 仲よく山分けしました^^
以上です。

デッキは…続きでどうぞ^^

続きを読む »

バレンタインデー

どうも、ミナミです。
2月13日は僕の誕生日です。
いや~もう中3になってしまうのか。
速いですね。
2月14日はバレンタインデーですね。
はたまた今年はいくつチョコをもらえるのか?
ですがチョコもらっても誕生日プレゼントかバレンタインチョコか分からないときがあるんですよね~
誕生日としてもらえばホワイトに返す必要がないので悪用出来る誕生日なんです、自分w

それと墓守シンクロについて研究しているんですが、スキドレは入れないつもりです。
バードマンとガイウス、sin星屑は入れた方がいいですかね?
自分は墓守全く分からないので・・・すみません

なるべくネクロバレーを活かしたデッキがいいですけど・・・
長槍兵や暗殺者を活躍させてやりたいので・・・

sin星屑はスキドレ寄りかと思う人もいるかとは思いますがフィールド魔法を守れるので採用してみようかな?なんて思います。

チューナーは今のところディーヴァだけです。
マジコンと夜皿を入れるのもいいかなぁと思っています。

今日は以上です。ありがとうございました。

 | HOME |  »

遊戯王デュエリストレベル認定