遊戯王 認定中学(仮)

遊戯王デュエリストレベル認定中学(高校)生によるブログ 遊戯王だけでなく、MTG、アニメなどなんでもアリで更新予定



お久しぶりです

お久しぶりです

久しぶりに帰ってきましたAnakinです。

高校に入り、部活やら文化祭、テスト等が全て終わったので復活することができました。

これだけだと味気ないので、現在使用中のデッキを載せておきます。

復活したばかりなので、これをベースに調整していくつもりです。

聖域パーミ@Anakin

合計40枚

モンスター12枚
Sin スターダスト・ドラゴン1
ライオウ3
豊穣のアルテミス3
天空聖者メルティウス3
オネスト2

魔法8枚
強欲で謙虚な壺3
ハリケーン1
サイクロン1
天空の聖域3

罠20枚
聖なるバリア―ミラーフォース―1
奈落の落とし穴2
サンダー・ブレイク1
スターライト・ロード2
マジック・ドレイン2
天罰3
魔宮の賄賂3
強烈なはたき落とし3
神の警告3


初手でアルテミスを立てるのが一番立ち回りやすいので、ドロー強化のために強欲で謙虚な壺が入っています。

Sinスターダストは、聖域を割られないようにするため、打点で負けないようにするためです。

質問や意見等がありましたら、自分まで連絡お願いします。

Angel Beats! 感想 第八話 「Dancer in the Dark」

TKぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~

取り合えず叫んでみる。


前回お休みしました。テストだったから。・・・

さーせん。


では気を取り直して、今回の感想だー。

今日はあんま書くことないよー。



まず、堕天使との戦闘から始まり。
見事に負けました。天使さんは致命傷を負ったようです。

んで、堕天使出現の理由は、え、マジでハーモニクスなのかよ・・・


それは先週からずっと言われてたけど本当にそうなるとはwww
しょうもない理由でございましたww

まあ、全然いいんだけどね。
そんなこと気にせず、物語を楽しみましょうや。


TK面白かったよ。(中略)



んで、なるほど堕天使を吸収するにあたって天使の性格がおかしくなっちゃう訳ですね。

これはいい展開だ。

そこから映しだされるものは、「天使とは何のための存在であるのか?」でしょうか。

堕天使ちゃんは音無達を完全に攻撃していましたけどね。
それが「天使」としての使命なのかもしれません。



最後に、エンジェルビーツもそろそろラストスパートをきろうとしているところですね。
PAワークスの皆さん、釣りだけはもうやめましょう。


では、もう究極に眠いのでここらへんで書くの終わります。

今回はあまりにも記事がひどいので、暇があったら編集しとくつもり。


ではではー

Angel Beats! 感想 第六話 「Family Affair」

どうも、そうすけです。


ついに、この作品も段々と終結に向けて動き出した気がしますね。

毎度考察メインでいきますね。



今回は、重要な様に見えてあまり考えないでいい回のような気がします。

いや、どうでもいいという訳ではなくあくまで物語の踏み台に過ぎない、直井文人という一人の人物についての物語である、ということです。


しかし、気になる発言もあります。

「この世界は、神を選ぶ世界だ」

果たしてこの発言が本当なのかは分かりません。
それと、もっと重要だと思う発言があります。

「この世界には人生を苦しみながらも頑張って生きてきた者しか存在しない」

ということです。
まあ、こんなセリフはありませんが色々なセリフを要約すればこんな感じですね。

なんでそちらの方が重要かっていうと、それはそっちのほうがいい設定だからですね。
それだけです。


ここで話は変わりますが、麻枝作品において『AIR』での美鈴の病気、『CLANNAD』での町と光の玉、『リトルバスターズ!』での世界の秘密、それらは単なる『設定』でしかありませんでした。
全ての仕組みなどは『奇跡』で片付けてしまっています。

その奇跡が嫌でアンチになる人が多いが多いようですが、まあ良く分かりませんね。

『奇跡』で片付けているってことはスルーしろってことですよ、はい。
そこは本題じゃないんだと。

何てことを語ってもあまり意味はないので先に進みますが、

しかし今回は最初に伏線を張りまくっていますね。
これは今回は世界の仕組みについても深い意味があるんだぜってことなのか、それとも
アニメだから見てもらうために伏線張っておいた、まあ一応回収はしますぜ

って感じなのかは良く分かりません。
伏線と言えば『神』と『模範行動が消えるトリガーとなる理由』と『夢を叶えたら消える理由』ぐらいか。

天使の存在はあれで伏線回収だろうし数字の0と1も天使がパソコンでプログラムして作りましたってことじゃないんですかね。

あ、『天使が消えない理由』ってのもありました。

まあこれらの伏線がどう回収されるのか、ですね。
それがあまり理に叶ってなくても気にしない、という訳です。
理由は、さっき言いました。



どうなるか分からないアニメ、Angel Beats!ということでピーエーワークスのブログに気になることが書いてありました。(友達が教えてくれました。)

ABの82%が第七話に詰まっています。
1、3、5話にガルデモがライブやってますね、ということは…

だそうです。
これは……挿入歌の予感がします。

麻枝さんの開発日記を見てほしいのですが、「挿入歌について、レコーディングでLisaさんバージョンは上手くいった。Kさんバージョンの方では苦労したけど頑張った。」
「Kさんで泣かさなければならないんだ」
と書いてあります。

ゆいのボーカルはLisaさんが担当しているのでまだ本番ではないということですね。
しかしまあ次回は山でしょうな。

次回予告から考えて、次週は音無の記憶が明らかになる予感。
そしてプラス挿入歌といった感じでしょうね。

なるほど音無の記憶が明らかになるとは、82%を占めるでしょうね。



後、この前の感想で言った、「Angel Beats!」は「天使よ打ち破れ!」っていう意味で天使は仲間になってくれるはずだぜってこと。
まだ分かんないすね。はい。

天使はかわいいです。


疲れてきたんで他に書きたいことがあったような気もするけどここらへんでまとめます。


まとめ+ちょっと

・「この世界には人生を苦しみながらも頑張って生きてきた者しか存在しない」
これが重要なキーとなりそう。

・伏線結構あるけど回収適当でも別にいいお、ということ。
つまり「こういう世界なんだ」ってことにしてもいいじゃんってこと。
でも「神」というか「SSSが戦うもの」は伏線というよりか物語の超中核ですよね。
それは説明が適当だと物語自体が崩壊しますので・・・さすがにね。

・天使ちゃんは仲間になってくれると思われ。

・第7話で第一波がきそうな予感でします。



毎度毎度文章が下手くそで思ったこと全部書き連ねてるだけでごめんなさい。

改善する気はないので次からも考察メインでいきます。
文章はだんだんうまくなっていくでしょう。多分。


それではまた来週です。

爬虫類観察日記

★wwwww★wwwwww★wwwww★wwww★wwwww★wwwww★wwwww★wwwww★

ナチュルについて色々考察してみたりするかもしれないけれど途中で面倒臭くなって考察するのをやめるかもしれないけどでもやっぱり考察したくなって考察を始めるけどまた面倒臭くなり考察するのをやめようと思うかもしれないけどやっぱり考察しちゃうかもしれないけど怒らないでね☆

・・・・・・・・・・・・。
\(°□°(殴
すいません、真面目にやるかもしれないけど途中で面倒臭くなってしまうかもしれないけどやっぱり真面目にやるかもしれないよ☆

・・・・・・・・・・・・。
(^0^((((((((殴

★wwwww★wwwww★wwwww★wwww★wwwww★wwwww★wwwww★wwwww★

Angel Beats! 感想 第五話 「Favorite flavor」

感想、遅れてごめんなさい。

まあ、言い訳すると文化祭が二日と三日にあったんです。
自分はブラバン(というのは名義上で本当は軽音学部)なんで両日共にライブがありまして夜遅くまで練習で忙しかったんです。

で、昨日はライブハウスに行ったりしててで…


まあ、感想行ってみよー。


今回は、すごくよかったと思う。

ギャグとシリアスの融合……まさに神回でした。

今回はゆいにゃんセリフ無かったね。残念でふ。


いつものように物語の内容にはあまり触れず今後の展開とかを中心に話していきますね。


天使はやはり一般生徒みたいですね。
万が一もしかしたら…ということもありますが、本名も分かっていますしそんなことはないかと。

これで、SSSは何のために反乱を行ってきたんだ、ってなりますね。
で、この後どうすればいいのか?

いい展開ですね~。

音無君も言っていました。「俺達は、何と戦っているんだ?」って。


次、天使は仲間になるのか?

はい、なると思います。

根拠はありません。ただ何となくです。
ま、次回で分かるのでしょうが。

ここで、題名について少し。
『Angel Beats!』ですよね。
『Beat』つまり、鼓動という意味ですが動詞も忘れてはいけません。

『~を打ち破る』という意味です。
むしろこちらのほうを良く使います。

で、最初は『天使を打ち破れ!』って意味だと思ったんです。
でもそれじゃあ逆じゃないですか、『Beat Angel!』になります。

でも、天使が仲間になったら意味が通ります。
『天使よ打ち破れ!』みたいな。

何をか?それは分からない、みたいな。


まあ、妄想を語るのはこれまでにして…

次回はシリアスっぽいすね。
まずいきなり反省室につれてかれてるし。

題名も『Family Affair』とかやっと家族キターみたいな。

ヤベまた最後の方感想書くのダルくなってきた。

じゃあ感想終わりー。

次からはちゃんと早めに感想upするお。

爬虫類観察日記

★wwwww★wwwww★wwwww★wwwww★wwww★wwwww★wwwww★wwwww★

実家に帰りました
祖父に1万もらいました
やったー(^0^)/

楓にナチュルパーツを魔轟神と引き替えに渡されたんで
早速、デッキ作ってみました


【どっかの森の仲間達】

【上級3】
ナチュル・バンブーシュート 3

【下級16】
ナチュル・ホーストニードル 3、ナチュル・マンティス 2、
ナチュル・クリフ 3、ナチュル・フライトフライ 3、
ナチュル・ビーンズ 3、フォッシルダイナ・パキケファロ 2

【魔法14】
サイクロン、ガイア・パワー 2、強者の苦痛 2、
わが身を盾に 2、収縮 3、月の書 2、ソウル・テイカー 2

【罠7】
王宮の弾圧 2、奈落の落とし穴 2、天罰 3


一応ナチュビだとかパルキだとかはもらったが入れるかどうかは剣闘獣*

あー、もうすぐテスト期間だー
今年は真面目に勉強しないとヤバいです
受験生です


*考え中、検討中の意

★wwwww★wwwww★wwwww★wwww★wwwww★wwwww★wwwww★wwwww★

爬虫類観察日記

★wwwww★wwwww★wwww★wwwww★wwwww★wwwww★wwwww★wwwww★

大会行きましたー
てなことでレポを
使用デッキは魔轟神

1回戦目v.s.次元シンクロ×○×
1マッチ目:裂け目張られて亜然
2マッチ目:魔轟神ガン回り!
3マッチ目:腹痛くてサレンダーorz

2回戦目:v.s.意味不なデッキ○○
1マッチ目:エキスパのくせに意味不なデッキ
圧勝
2マッチ目:上に同じくww

3回戦目v.s.インフェルニティ×○○
1マッチ目:先攻に魔導セットし、エンドしたらいきなり殺された…
2マッチ目:逆にワンキル仕返してやったZE☆
3マッチ目:暗闇ミラーがめっさ強い
ユニコールも出して完封

4回戦目:魔轟ロード○××
1マッチ目:手札最高で展開しまくり勝ち
2マッチ目:相手ルミナスからの展開→一斉攻撃で死亡
3マッチ目:相手と談笑しながら決闘してたらプレミスの嵐www

結果:9位
や…ヤバいさすがエキスパート

爬虫類観察日記

wwwww★wwwww★wwwww★wwwww★wwwww★wwwww★wwwww★wwwww★ww

お久です
最近忙しくて更新できませんでした


一昨日『ヴァイロン降臨』回してきましたー
オーシャンはノーレアの模様
友人4人で100回以上回したけれど1枚しか出なかったorz
そのとき出たヴァイロンでデッキ作ってみた


【ヴァイロン】

【下級22】
ヴァイロン・ソルジャー 3、ヴァイロン・ヴァンガード 3、
ヴァイロン・チャージャー 3、ヴァイロン・キューブ 3、
天空の使者ゼラディアス 3、コーリング・ノヴァ 3、
オネスト 2、勝利の導き手フレイヤ 2、

【魔法18】
ヴァイロン・マテリアル 3、ダグラの剣 3、団結の力 2、
魔導士の力 3、天空の聖域 3、わが身を盾に 2、
アームズ・ホール、サイクロン

当初は魔轟神と併合させて天魔神(主にノーレ)を入れる予定だったのに
全く噛み合わなかったので単体で組んでみました
キューブとヴァンガードがめっさ強い!

 | HOME | 

遊戯王デュエリストレベル認定