遊戯王 認定中学(仮)

遊戯王デュエリストレベル認定中学(高校)生によるブログ 遊戯王だけでなく、MTG、アニメなどなんでもアリで更新予定

スポンサーサイト


デッキレシピ ディーバゼロ

えーお久ぶりです。

先日ターミナルをやっていたらバードマンが4枚集まったのでバードマンを使ったデッキを考えてみました。


シナジーとしては、終末の騎士→ディアボ→バードマン→クロキシアンのコンボはさることながら、ディーバ→シーアーチャー→ディーバ回収☆6シンクロ とかが、だいぶ強いですね。

手札一枚消費でシンクロとか、猫か!ってかんじです。


で、まあ普通にディーバゼロ、シナジーしすぎ、って感じなんで早速デッキを作ってみることに。



ディーバゼロ ~バードマン採用型~

モンスター23枚

バードマン×3 終末×2 ダグレ×1 ディーヴァ×3 シーアーチャー×1 エアーマン×1 オーシャン×2
ディアボ×2 キャリア×1 クリッター×1 ガイウス×1 ネクガ×1 トラゴ×1 ゴーズ×1 黄泉ガエル×1 サイドラ×1

魔法15枚

大嵐×1 ハリケ×1 サイク×1 誘惑×2 増援×1 精神操作×1 洗ブレ×1 奇跡融合×3 未来融合×1 平行融合×1 簡易融合×2

罠3枚

激流葬×1 ミラーフォース×1 リビデ×1


こんなかんじになりました。

トラップとサイドラ、ネクガ、オーシャンあたりは調整中。 超融合は決まってもアドがとれるわけでもなく、腐ることが多いのでサイド行きかな・・・ ダムド未採用も腐るから。まあ、決まればすごいアドがとれるので採用するのも十分アリかなと。

他下級ではオーシャンの代わりにアナザーネオスも考え中。打点高いんで、まあ役に立つかなと。


今一番困ってるのがエクストラデッキ・・・ ヤバイ、スペースねえ・・・
こればっかりは晒すことが出来ません。マジで、調整中なんで。


まあ、どんな感じでしょうか? 今の段階では、ライロには勝てませんorz
咆哮を入れていましたが、普通にミラーリビデに変更しました。


感想お聞かせ下さい。
スポンサーサイト

コメント

40枚だとディーバがだぶりやすいので42枚くらいがいいと思います。

ライロ対策…
終焉を使っている私から言うと…
ライロはデッキ切れ狙った方がいいですw
なので…
フェーダーx3 和睦x3 咆哮x2 これでたぶん行けると思われ…
普通にビートで勝つならやっぱり…閃光を吸い込むマジックミラーとかがいいのでは?見たところ光はいないような雰囲気なので…
んで…1killは…なんていうか…つ運命力
これしか言えませんw
相手が事故るのを待ってください…orz

大会で1kill使う人いるんか…まぁ、1killは基本的にモンスター効果を採用する人が多いので…スキドレx3とかやるのも手だと思います。
自分は効果使えなくても1killさえ止めてしまえば基本は勝てると思うので…
後は、王宮のお触れとかもどうでしょうか?マジエク1killとめれますよ。
いや、マジエクならジャンクコレクターか…ならやはりスキドレですにゃ。
以上です。
ではでは^^

罠が少ないので狡猾もいいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yugiohnintei.blog12.fc2.com/tb.php/54-19ec1e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

遊戯王デュエリストレベル認定